あなたはゲストユーザです。青葉区民ポータルサイトのログインは→こちら、新規登録は →こちらからどうぞ!

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
イベントカレンダー
前月2017年 10月翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<今日>
今日の予定
予定なし
アクセスカウンタ
today 4183418341834183
yesterday 4502450245024502
total 7749929774992977499297749929774992977499297749929
LogCounterX by taquino
あおばみんドキュメンツ

アルバムトップ :  :  Total:7

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 7 番を表示 (全 7 枚)



ゴーヤがパンク

ゴーヤがパンク高ヒット
投稿者goya-37goya-37 さんの画像をもっと!   前回更新2014-8-15 11:07
ヒット数1568  コメント数4    
2014.8.15 庭のゴーヤ棚に植えていたあばしゴーヤがパンクしました。 http://green.ap.teacup.com/aobamin/151.html

何じゃこのナス??

何じゃこのナス??高ヒット
投稿者asitabaasitaba さんの画像をもっと!   前回更新2014-7-5 15:17
ヒット数1417  コメント数2    
我が家で鉢植えのナスを栽培しているが、変わったナスが出来てびっくりです。
http:/green.ap.teacup.com/kadan-saien/195.html

天狗ナス


ツタンカーメンの花が咲いた

ツタンカーメンの花が咲いた高ヒット
投稿者asitabaasitaba さんの画像をもっと!   前回更新2012-4-1 22:09
ヒット数1940  コメント数4    

ツタンカーメンの花が咲いた120401

2012.4.1
大鉢に植えたツタンカーメンのえんどう豆の花が咲いて来ました。
屋上ミニ菜園に小松菜、ミニ大根、細ネギ、大葉ニラ、ガーデンレタス、スナックエンドウの種を植えました。

http://green.ap.teacup.com/kadan-saien/144.html



コウノトリ呼び戻す農法米

コウノトリ呼び戻す農法米高ヒット
投稿者yummyyummy さんの画像をもっと!   前回更新2010-9-19 11:22
ヒット数4081  コメント数3    

青葉区役所の広報には今越前市から職員が来られています。彼女のふるさと越前市にはこんなお米を栽培しているそうです。コウノトリの餌となる小魚、ドジョウ、蛙、蛇などが生きていけるように考え栽培したお米だそうです。 こんな応援方法もあるのですね・・・


フェイジョアの花

フェイジョアの花高ヒット
投稿者asitabaasitaba さんの画像をもっと!   前回更新2010-6-13 18:22
ヒット数2492  コメント数4    

去年玄関にセットしていた大鉢(直径60cm)から地植えに移植して根が落ち着くか心配でしたが、見事に根付いて可愛い花を咲かせてくれました。
トロピカルのな花が咲き、トロピカルな味がする実が生ってくれたらいいなと期待しています。

http://green.ap.teacup.com/kadan-saien/103.html

フェイジョアの花


ゴーヤの願い(8)090722

ゴーヤの願い(8)090722高ヒット
投稿者asitabaasitaba さんの画像をもっと!   前回更新2009-7-22 18:15
ヒット数2755  コメント数6    

ゴーヤの願い(8)

我が家のゴーヤもやっと勢いが付いて来ました。
ゴーヤの実もポツリポツリと生って来ましたが、待ちきれなくて小さいが中でも大きなゴーヤを選び5?6本収穫して2回も食べました。

http://green.ap.teacup.com/aobamin/42.html

居間前のゴーヤカーテン(3)居間外部から上部撮影
その上部は2階のベランダ手摺まで伸びて来ました。


稲の実験栽培

稲の実験栽培高ヒット
投稿者asitabaasitaba さんの画像をもっと!   前回更新2009-7-9 12:57
ヒット数2349  コメント数3    

稲の実験栽培

青葉の百姓の本格的百姓仕事は山梨県道志村体験農園の5年間である。将来を見据えて自宅にミニ菜園を作ろうと2005年9月に半年かけて完成させた。 

ミニ菜園野菜栽培をしているうちに今年の3月頃、四国のネット仲間から稲の籾が送られてきた。 その稲も勾配種で珍しいだと言っていた。                    

インドの米バスマティー(香り米)と紅の都×コシヒカリの交配種と稲(もち米×うるち米)の三種です。ここで青葉の百姓と名乗って以上稲の栽培もした事は無いでは男がすたる…と実験栽培に踏み切った。               

籾の種植え、苗作り、陸稲栽培場所への移植し、籾の種植えからかれこれ3ヶ月が経過した。 ネット仲間からは水は絶対切らさないようにと言われていてそれを忠実に守っている。

現在寺家ふるさとむらの稲より大きく成長し、元気も良い。 あとは本当にお米が出来るのかを微かながら期待している。 まあこの陸稲実験栽培はおを作ってご飯にして食べるわけではないが、何とか青葉の百姓の名に体面を保ちたいだけの事である。 が出来た暁には画像アップしたいと思っている。

青葉の百姓 2009.7.9記

 インドの米バスマティー(香り米)と紅の都×コシヒカリの交配種


1 番〜 7 番を表示 (全 7 枚)



copyright (c) 2009 Aoba-portal.net All rights reserved