あなたはゲストユーザです。青葉区民ポータルサイトのログインは→こちら、新規登録は →こちらからどうぞ!

ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
イベントカレンダー
前月2017年 10月翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<今日>
今日の予定
予定なし
アクセスカウンタ
today 4182418241824182
yesterday 4502450245024502
total 7749928774992877499287749928774992877499287749928
LogCounterX by taquino
あおばみんドキュメンツ

アルバムトップ : 動物 :  Total:5

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 5 番を表示 (全 5 枚)



我が家に遊びに来るヒヨドリ

我が家に遊びに来るヒヨドリ高ヒット
投稿者asitabaasitaba さんの画像をもっと!   前回更新2017-2-11 6:50
ヒット数321  コメント数5    

このところ毎日のように庭に遊びに来るヒヨドリ君。
2メートル近くまで近づいても逃げようともしない。
もう少し近づくとちょっと逃げるが、又テラスの椅子に戻るとまた近寄って来る。
可愛いものだね。

我が家に遊びに来るヒヨドリ

プー太郎さん
2017年02月10日 10:48
天敵がいないので、のびのびしているのでしょう。

青百
2017年02月10日 10:52
そうですね。
時々リンゴの食べかすをあげたりするので何かがあるかとやってきます。
ただ3〜4月頃には例年我が家には四十雀夫婦が子育てにやって来るので、それまでには何処かへ行って欲しい。


さぬきふじ・2さん
2017年02月10日 15:14
寒いから、羽を膨らませてるのかフックラしてますね。
ま〜るいから、そのように見えます。
私の庭には姿見かけませんねえ〜  鳥は来ましても、窓の内側からの音も判るのか、すぐに逃げられますよ。

青百
2017年02月10日 15:44
さぬきふじ・2さん、
確かにこの写真を撮った後に雪が降ってきたように、寒いので羽を膨らませてるのか丸くてフックラしている。
ヒヨドリは非常に注意深い鳥で人が近づくとすぐに逃げられます。
このヒヨドリ君は我が家の庭が気に入っているのかも・・・。
私が窓を開けてピピッと呼ぶと隣の家の方からか飛んできます。
可愛いものだね。

Kumilyさん
2017年02月10日 20:32
かわいいー
まん丸ですね〜

青百
2017年02月11日 06:15
Kumilyさん、本当にまん丸になっています。
寒いですね。
撮影距離は約2m位でも逃げようともしないです。


やさしいウォーニング

やさしいウォーニング高ヒット
投稿者yummyyummy さんの画像をもっと!   前回更新2010-9-29 0:26
ヒット数2175  コメント数3    
毎朝6時にワンコの散歩です。家でウンチもシッコも完了して、出かけますが、それでもオスのワンコはマーキングをします。 電柱や花壇には、「入るな!」といった禁止命令が多いのですが、こんなワンコがNO!といってくれると「はーい」と素直に聞けそうですね  

四十雀の巣立ち100630

四十雀の巣立ち100630高ヒット
投稿者asitabaasitaba さんの画像をもっと!   前回更新2010-6-30 19:18
ヒット数2158  コメント数2    

四十雀の巣立ち

2010.6.30
今朝、屋上3号棟巣箱へ行くと四十雀がしきりに鳴いていた。
いよいよ我が家の住民四十雀の巣立ちを迎えた。
予定よりかなり早いような気がするが・・・。
http://8011.teacup.com/kazu_nx/bbs

今年の四十雀子育ても終わりました。 無事に巣立って行きホッとしています。 

http://green.ap.teacup.com/sijuukara/42.html


メジロとヒヨドリ

メジロとヒヨドリ高ヒット
投稿者asitabaasitaba さんの画像をもっと!   前回更新2010-1-12 20:41
ヒット数2480  コメント数4    

我が家の庭は冬になるとメジロ、スズメ、シジュウカラの小鳥やそれにヒヨドリもやってくる。 12月後半だったが、いつもの通りメジロが柿やミカンを食べにやってきた。美味しそうに食べていると、意地悪ヒヨドリがメジロを蹴散らし、独り占めで食べている。 http://photo.ap.teacup.com/kimagure/6.html

その瞬間をカメラに捉えようと構えていた時、バサバサと音がしてヒヨドリが飛び去って行った。その時シャッターを切っていて、あとで画像を見ると逃げるヒヨドリとヒヨドリを追い払った別のヒヨドリが被写体に入った。その決定的瞬間をキャッチ出来ました。

逃げたヒヨドリと追いかけて来たヒヨドリ


仲間のフレンチブル

仲間のフレンチブル高ヒット
投稿者asitabaasitaba さんの画像をもっと!   前回更新2009-9-27 11:13
ヒット数2394  コメント数1    

仲間のフレンチブル

あしたば仲間の一人が飼っているブルを見た時に一瞬噛まれるのではないかと思ったが、顔に似合わず大人しいフレンチブルでした。


1 番〜 5 番を表示 (全 5 枚)



copyright (c) 2009 Aoba-portal.net All rights reserved