あなたはゲストユーザです。青葉区民ポータルサイトのログインは→こちら、新規登録は →こちらからどうぞ!

ログイン

アクセスカウンタ
today 1793179317931793
yesterday 6306630663066306
total 9334330933433093343309334330933433093343309334330
LogCounterX by taquino
あおばみんドキュメンツ

グループ活動絵日記 (あしたば仲間)

静工同期交流会(東京見物&寄席を観る集い)170427〜28

投稿日:2017/05/16

東京スカイツリー

国立西洋美術館シャセリオ―展

2017.4.27〜28
毎年恒例の静工(建)同期交流会(春の旅行)は東京見物&寄席を観る集いを開催しました。
2日間共、スケジュール通りに廻れて時間に余裕が出たので日本科学未来館まで立ち寄ることも出来ました。

【1日目4/27(木)】
東京スカイツリー見学(昼食含む)〜上野国立西洋美術館鑑賞〜日本科学未来館〜お台場大江戸温泉物語(泊)
【2日目4/28(金)】
お台場大江戸温泉物語〜浅草寺散策(約1時間15分)〜浅草演芸ホール寄席(昼食含む)公演11:30〜16:30 (約5時間)〜浅草にて解散。

今回は東京組の幹事で企画、参加者は静岡組7名、横浜組7名、計14名でした。

連絡先:
関連Webページ:

アクセス数:268

コメント(1)

2017年04月29日 10:45
写真眺めながら、東京見物できました。
スカイツリーにこいのぼり!  季節感が出てていいですね。
浅草寺も昔行った記憶がありますが、段々記憶も薄れてきて来ます。

投稿者:asitaba 投稿日:2017/05/06 09:52

コメント(2)

2017年04月29日 11:22
さぬきふじ・2さん、
静岡の人たちも近いのに東京へはなかなか来る機会もないし東京見物も良いと思いました。
それに静岡の仲間はスイカやパスモも使わないので電車やバスや地下鉄の乗り換えで切符を買うのが大変です。
スカイツリーへ着いたらこいのぼりが泳いでいました!
もう5月のお節句です。

投稿者:asitaba 投稿日:2017/05/06 09:53

コメント(3)

2017年04月30日 09:02
青百さん、
東京見物もいいものだろうと思ってます。
高松空港からの1泊、2泊で、日中はフリーというトラピックスがありますので、行こうか?  と話してます。
行けば、はとバスが便利だろうし、高尾山にも行って来よう・・・などと欲張りな思いが一杯出てきます。
5日には西宮に新築祝いで出かけて、奈良の友達にも会いたいしなあ〜なんて、此れも欲張ると坂出に帰ってこれなくなりそう・・・・

投稿者:asitaba 投稿日:2017/05/10 11:22

コメント(4)

2017年04月30日 10:13
さぬきふじ・2さん、
地方の仲間たちは東京へも近いが単独で行くと何処へ行ったら良いか迷うし、交通網が多く乗り換え乗り換えも多く、出歩くことを躊躇してしまうし、なかなか行けないものです。
東京見物は江戸の歴史をたどることも良いです。
高松空港からの1泊、2泊で、日中はフリーというトラピックスもあるのですか?
はとバスは便利ですね、高尾山は春の桜も良いですが、5〜6月の新緑、秋の紅葉も良いです。
これからは行動の季節です、どこへでも出歩くことが健康の秘訣だね!

コメント(5)

ご無沙汰しています
投稿者:ふぅ
投稿日:2017年 5月 1日(月)03時58分56秒
静工の同期交流会が終わったのですね。
良いお仲間があって、最高です。
寄席を見るなんて、洒落ていますね(^◇^)
国立西洋美術館は私も行ってみたい所です。
先日花桃の里へ行ってきました。
晴天に映えて、とてもきれいでした。

投稿者:asitaba 投稿日:2017/05/10 11:50

コメント(6)

投稿者:青百
投稿日:2017年 5月 1日(月)09時04分25秒
ふぅさん、コメントありがとう。
昨年、年に2回実施している静工(建)同期交流会は名古屋・常滑行きでしたが、あっという間に東京の同期交流会になりました。
久しぶりに寄席を観ましたが、寄席を観るのも良いですね。
全部が自由席になっていて、かなり前から数珠つなぎのように大勢並んでいました。
団体で行くと事前予約はしたが、席を仮に確保してくれるものの、昼の部の始まる前に全員が入らないと席が確保できないのです。
止むを得ず、前座から仲入りと最後まで観てきました。
国立西洋美術館も良いですね。
普通に見て常設展、企画展を一通り観ると1時間以上はみていた方が良いです。
花桃の里へ行って来たのですか?。
花桃は晴天に映えて、綺麗ですね。

投稿者:asitaba 投稿日:2017/05/12 06:08

コメント(7)

プー太郎さん
2017年05月08日 13:38
青百先輩が、幹事でしたか。
大役を果たされて、ホッとしておられることでしょう。
奥様達もご一緒の宴会というのは、緊張するでしょうね。
不肖わたしは、夫婦揃っての宴会などには、何十年も出たことがありません。
大江戸温泉物語に泊まれるのも、初めて知りました。(そもそも、行ったことがありません。)

投稿者:asitaba 投稿日:2017/05/14 09:01

コメント(8)

2017年05月08日 13:57
プー太郎さん、コメントありがとう。
静岡の仲間たちは近くへ行くときは東海道線1本であり、電車・地下鉄の乗り継ぎ乗り継ぎはないのでスイカのようなものは便利なものは持っていません。
東京ではスイカのようなものがないと切符は買わなければならないし時間には遅れるし、大勢の仲間達を引率するのに大変でした。
やっと終わりホッとしています。
次回は静岡組の幹事で秋に実施する予定です。
楽しみです。
我が夫婦同伴同期会は縁があり10数年も続いており、奥様族は緊張するというより旦那のうっ憤晴らしの宴会です。
夫婦同伴同期会も楽しく良いですよ!
東京へご案内するには残念ですがカラオケ付き温泉旅館もないし、その辺が今一です。
プー太郎さん、一度は大江戸温泉物語へ泊まられて、仲間たちと一杯飲むのも良いですよ。
当日帰りの心配もないし・・・。